あざらしろぐ

どっかの国立医学生が思ったこと、感じたことをてきとーに吐き出していくブログ。

ちょっと気遣ってあげて欲しい。

 

皆さんどうも。あざらしです。

 

最近SNSで、病院への文句とか嫌味を漏らす人をよく見かけるようになってきた。コロナ関係のものが多いと思った。例えば、出産時にマスクつけさせられたーとか、コロナ患者急増でガッポガッポだねーとかね。

 

でもちょっと考えて欲しい。ただの嫌がらせをわざわざする医療従事者がいるんだろうかって。医療崩壊が起こるかもって言われてる中でガッポガッポでイエーイな人がいるんだろうかって。きっと病院側はいろいろ考えて患者さんに適切だと思う指示をしてるだろうし、コロナ対策に関わってる医療従事者はほんと忙しくて大変な状況にいると思う。

 

でもそれは病院に関わったことだけじゃないよね。学生の分際でこんなこと言うのは偉そうだけど、今はみんな辛い状況にいる。そのモヤモヤしたのをを誰かにぶつけたいのはわかるけど、病院側も人間だからね。

 

今よりちょっとずつみんなで気遣いあえたら、今より嫌な思いをする人がいっぱい減るんじゃないかな。嫌な思いなんてしたくないよね。

 

今回はこのへんで。