あざらしろぐ

どっかの国立医学生が思ったこと、感じたことをてきとーに吐き出していくブログ。

Apple製品使ってるなら人ごとじゃない。

 

皆さんどうも。あざらしです。

 

まずはこの記事を読んでもらいたい。

 

news.yahoo.co.jp

 

iPhoneiPadなどのアップル製品を日常的に使用してる人は、Airdropの設定をみんな受け取るってしてる人多いんじゃないかな。学生でも資料やレジュメをAirdropで送受信するのはめちゃ便利だからね。

 

でもこれよく考えてみたら知らない人にだって悪意あるデータやファイルを送りつけることができるし、送られてくる可能性があるってことだよね。今実際に写真送ろうとすれば、同じアパートの知らない何人かに送りつけることができる。もちろんしないけど。

 

便利な世の中になってきたからこそ、より気をつけていかないといけないね。間違って送信しちゃった!なんてことにならないようにしないとね。あざらしの自撮りを誤って送信しちゃったらそれこそ犯罪なんで。危ないね。

 

今日やった勉強

CBTのQB 循環器系103問

 

今回はこのへんで。