あざらしろぐ

どっかの国立医学生が思ったこと、感じたことをてきとーに吐き出していくブログ。

みんなめっちゃ勉強してた。

 

皆さんどうも。あざらしです。

 

昨日、何の気なしに外で勉強しようとデカめの喫茶店に行った。周辺では勉強スポットとして有名な店。もちろんマスク着用。

みんなめっちゃ勉強してた。

え?店にいる客全員学生?って勢いで勉強してた。

 

もちろん大学生だけじゃなくて、高校生とか中学生もちらほらいたんだけど、同期がいっぱいいた。みんなCBTの映像授業受けてた。イヤホンつけて画面とにらめっこしてた。

 

まさかこんなにみんなやってると思わなかった。医学部はみんなと違うことした人から落ちていくっていうのは割と有名だと思うんだけど、その理論からいくと、今からめっちゃ勉強しないといけないみたいです。泣きそう。ほんとに。

 

頑張ります。たぶん。

 

ここ数日でやった勉強

CBTのQB 腎・尿路系65問、生殖機能62問、妊娠と分娩45問

 

今回はこのへんで。