あざらしろぐ

どっかの国立医学生が思ったこと、感じたことをてきとーに吐き出していくブログ。

藤井聡太さんすごい。

 

皆さんどうも。あざらしです。

 

とりあえずこれを見て欲しい。

 

news.yahoo.co.jp

 

これ見てふるえたね。ぶるぶる。

 

将棋の世界って子供の頃から天才なんて言われる人たちがゴロゴロしてる。その中で藤井さんは“史上”最年少でタイトルを獲得した。天才の中の天才と同じ時代に生きていられるのってすごいことだなって思う。

 

しかも対戦相手だった渡辺明さんは永世竜王永世棋王の資格を持ってるとんでもない人。そんな人からまだ17歳の藤井さんがタイトル奪っちゃった。いやほんとすごい。

 

自分より若い人がこんな偉業成し遂げたら感化されちゃうよね。なんか頑張ろってなった。漠然としすぎてるね。てきとーだね。さすがあざらし

 

趣味爆発して読者置いてけぼりのあんぽんたんからは以上です。

 

今回はこのへんで。