あざらしろぐ

どっかの国立医学生が思ったこと、感じたことをてきとーに吐き出していくブログ。

雨すごいね。

 

皆さんどうも。あざらしです。

 

最近雨がすごいね。今日に限ったことじゃなくて、この頃ずっと。今更梅雨がきてる感じ。じめじめ。

 

ほんとは外に出ないといけない用事があったんだけど、今日は諦めちゃった。雨のせいでね。まあほんとは8割めんどくさかったからなんだけどね。どや。

 

熊本とか、めちゃやばいことになってるとこもあるよね。

 

昔あざらし宅も浸水したことがあったんだけど、その時はすぐ避難できるように荷物まとめて枕元に置いてあったからすぐ避難できた。避難しなくても死にはしなかっただろうけど。

 

こういう前準備は大事だと思う。何かが起こってからじゃ全部遅い。そなえあればなんちゃら。大袈裟かもしれないけど、荷物はもうまとめといた。

 

皆さんもぜひ気をつけて欲しい。雨だからってなめちゃいけない。自然って半端ないからね。絶対安心なんてことはないからね。

 

ざらしって名乗ってるくせに雨が嫌いな変なやつからの忠告でした。

 

今回はこのへんで。