あざらしろぐ

どっかの国立医学生が思ったこと、感じたことをてきとーに吐き出していくブログ。

ZOOMの授業ってさ。

 

皆さんどうも。あざらしです。

 

私の大学では、対面式の授業を行わずZOOMを利用したオンライン授業をしてる。コロナのせいでね。

 

ZOOM授業には素晴らしい点がいくつかある。

 

まず、レジュメがデータで配られるってこと。紙で配られると、やっぱどうしてもなくしたり汚したりする。だけどデータだったら整理しやすいし汚す心配もない。

 

あと朝早く起きなくていいってとこ。これが一番大きいよね。起きてZOOM開いてすぐ授業受けられるから、ほんとに授業開始ギリギリをせめることができる。この緊張感たまんないよね。

 

でも、同期と会う機会は減っちゃうし、生活習慣ぐだぐだになっちゃう。自分が一歩一歩廃人に近づいていくのを感じる。この緊張感たまんないよね。

 

やっぱ対面で授業した方がいろんな面でいいのかなーって最近思い始めた。最初はオンラインサイコー!!だったけど、最近考えが変わってきた。慣れってこわい。

 

まあ結論として、ZOOM授業は

緊張感たまんない

 

以上です。

 

今回はこのへんで。