あざらしろぐ

どっかの国立医学生が思ったこと、感じたことをてきとーに吐き出していくブログ。

CBTの勉強はじめてみた。

 

皆さんどうも。あざらしです。

 

日曜なのにいつも通り何の予定も入らなかったので、柄にもなくCBTの勉強はじめてみた。うん。書いててもうすでに泣きたくなってきた。

 

このCBTってのはComputer Based Testingの略で、まあ簡単に言うとコンピューターと戦う試験ってこと。多分違うね。

 

全国医学部生が受けなきゃいけない試験で、臨床実習出る前に最低限の知識は持ってなさいよっていうことなんだと思う。確かに実際現場に出るんだから、足手まといにならない程度の知識は持ってないとね。

 

全然情報集めてなかったからどれくらいで合格なのかとか全くわからないけど、先輩の話聞く感じ70%取れてれば受かる感じなのかな?あまりにも無知すぎる。

 

最近やったばかりの範囲なら70%余裕でしょーとか調子乗ってたら、、、まさかの、、、、

 

40%

 

今まで私は何を勉強してきたのでしょうか。

もうほんとね、泣きたくなるよね。

 

まだ時間はあるから、目標80%で頑張ってみようと思う。果たして80%どころか70%取れるのでしょうか。とっても楽しみですね。

 

まあゆるーく頑張ります。

 

今回はこのへんで。