あざらしろぐ

どっかの国立医学生が思ったこと、感じたことをてきとーに吐き出していくブログ。

コロナ大変だ。


皆さんどうも。あざらしです。

 

今、またコロナの脅威が迫ってきてるね。

www3.nhk.or.jp

 

上の記事は東京のものだけど、東京だけじゃなくて日本全体でもコロナ陽性の人がまた増えてきてる。他県だからって人ごとじゃないよね。

 

コロナをちゃんと食い止めるにはまた緊急事態宣言出さなきゃと思うけど、そうすると経済がかなり厳しい状態になっちゃう。今でさえ十分厳しい状態なのに。難しいね。

 

やっぱこういう時は各々がしっかり対策するのが一番大切なんじゃないかなって思う。自分の身は自分で守る的なね。マスク手洗いうがいは必須だし、他の人にうつさないように咳エチケットも気にしないとね。

 

日本全体の話だし、特定の誰かのせいでこうなってるわけじゃないんだし、みんなで乗り切っていきたいよね。

 

たまにはいいこと言うあざらしでした。

 

今回はこのへんで。