あざらしろぐ

どっかの国立医学生が思ったこと、感じたことをてきとーに吐き出していくブログ。

最近勉強してない。

 

皆さんどうも。あざらしです。

 

最近あまり、というかほぼ、というか全然勉強してない。部活動とか読書とかしかしてない。あざらしの大学では1年生は教養科目しかやらないから、医学的な勉強はまだ始まってない。にしても、全然勉強やってない。

 

教養科目は高校学習の延長ってことが多くて、試験前に詰め込めば何とかなるものばかりが多い。と思う。たぶん。授業にはもう新鮮さってのはないし、医学を早く学びたいと思っているあざらしにとって、なかなかやる気が出ない。よくないね。

 

よくない、ってわかっててもやる気は出ない。うーん。どうしましょ。

 

なんで教養を身につけなければならないのか、それが自分の今後の人生にどう影響してくるのか、とかよく考えないとね。このままだと自分が大学生だってことすら忘れちゃいそう。

 

いまだに考えが及ばなくて勉強に身が入らないあざらしでした。

 

今回はこのへんで。