あざらしろぐ

どっかの国立医学生が思ったこと、感じたことをてきとーに吐き出していくブログ。

引っ越しってめんどくさい。


皆さんどうも。あざらしです。


引っ越しシーズンだね。ちょっと前に不動産屋に行ったらめっちゃ混んでた。すでにあんまりいい部屋なくて、早い人は前期試験前から予約してるって聞いて乗り遅れた感がヤバい。


家以外でも水道、電気、ガス、ネット回線とかいろいろ契約しなきゃならなくて、さっきめっちゃ電話してた。


家具家電とかの購入もめんどくさい。地元のヤマダ電機ニトリに行っていろいろ見たんだけど、めっちゃ疲れた。しかも今、シーズンだから新しい住居のほうへの発送が込み合ってるみたいで、日程がうまく合わなくて・・・。あーもう。めんどくさい。


結局日程の合わなかったやつは通販で購入することにした。つかったのはこれ。

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

楽天が新生活特集みたいなのやってるので、それを利用してみた。さっき
やっぱりネットって怖いよね。 - あざらしろぐ
って記事を書いたけど、便利でもあるのがネットだね。使えるところはどんどん使っていこうと思った。


その他生活用具の引っ越しもめんどくさい。うちでは引っ越し業者に頼まずに自力&宅急便でなんとかする予定なんだけど、潔く業者に頼めばよかったかなとちょっと後悔。


受験前からちょっとずつでも準備しておけばよかったかな。明日も荷造りで一日つぶれそう。遊びたい。これから準備する方は急いだほうがいいかも。あとにまわすとかなり厄介だよ。


来年度受験の方は、この失敗談を是非いかしてみてね。


今回はこのへんで。