あざらしろぐ

どっかの国立医学生が思ったこと、感じたことをてきとーに吐き出していくブログ。

やっぱりネットって怖いよね。

皆さんどうも。あざらしです。


やっぱりネットって怖い。今年宅浪をしたんだけど、受験に関する情報を仕入れるにはネットしかないんだよね。予備校勢がうらやましかったりした。そういう点では予備校っていいとこだと思う。


でもネットの受験情報って結構嘘だらけなんだよね。今年センター国語で失敗して、第一志望に願書出せるかなーどうかなーって某掲示板とか見てみたら煽りだらけ。そん時の精神状態って結構グラグラだから、普段ならスルーできるものも意外と信じちゃう。中には善意でホンモノのいい情報を書き込んでくれる優しい人もいるけど、そのすぐ近くで受験者をだまそうと偽情報を書き込む連中もいる。


結局第一志望に出して合格できたからいいけど、あの時煽りにのせられてたら一生後悔したんだろうなーって考えるとおそろしい。医学部受験には情報は大事かもしれないけど、一番大事なのは自分の気持ちなんだろね。自分の人生かかった選択は後悔しないようにしなきゃいかんね。


なんかいいこと書いてしまった気がする。がらにもねぇ。吐き気してきた。


結局言いたかったのは
嘘書き込んでるやつらは、正々堂々と勝負しやがれ!
ってことです。


来年度受験生の皆さん、頑張ってね。


今回はこのへんで。