あざらしろぐ

どっかの国立医学生が思ったこと、感じたことをてきとーに吐き出していくブログ。

風邪ひいてた。

 

皆さんどうも。あざらしです。

 

久しぶりの更新になってしまった。それもこれも・・

風邪ひいてたせいです。

サボってたわけじゃないです。きっと。

 

寝込むってほどじゃないんだけど、声ガラガラ・咳ゴホゴホな感じだった。体もなんとなくだるくて、朝起きた時体が信じられないほど重かった。もともと信じられないほど重いんだけどね。どや。

 

一人暮らししてる時の風邪は怖い。これは間違いない。どれだけ具合悪くても、必要最低限の家事はやらなやいけないし、留年しないように授業にもある程度は出席しないといけない。ただただつらい。

 

あざらしの場合、優しい友達がご飯作ってくれたり、レジュメを取っておいてくれたりしたのでどうにかなった。具合悪いときに一人でいるとどうしてもネガティブなこと考えちゃうけど、近くに誰かいるだけで楽になる。体的にも心的にもホントに助かった。

 

持つべきは友

 

この言葉が心にしみた一週間だった。

 

今回はこのへんで。