あざらしろぐ

どっかの国立医学生が思ったこと、感じたことをてきとーに吐き出していくブログ。

OBの方々と飲んでみた。

 

皆さんどうも。あざらしです。

 

昨日の夜、というか今日の朝までOBの方々と飲み会をした。○○先輩って呼び方じゃなくて、○○先生って呼ぶのは新鮮な感じがした。皆さん医師として現場でバリバリ働いている中、わざわざ来てくださった。

 

皆さんすごかった。すごかった。とにかくすごかった。めっちゃ陽気な方々で、ものすごくおいしくお酒が飲めた。話上手なだけじゃなくて医学界でも著名な方々ばかりで、そういう方々からいろんな話を聞くことができて、いい経験をさせてもらった。

 

部活でのつながりが強いなって思った。卒業してからも同輩、先輩、後輩同士のつながりが強いみたい。今回の飲み会でもわざわざ遠いところから来てくださった先生がいらっしゃった。そういうつながりって一生ものだし、そのつながりの一部になれるっていうことが光栄すぎる。

 

お開きの時、めっちゃ優しい笑顔で会計係の先輩にサッとお金を渡して「お疲れさん」って出ていく先生方がかっこよすぎた。イケメンすぎた。MEも先生方みたいになりたいって本気で思った。まずはちゃんと進級しないとな。やる気が出てきた。まぁ今までもやる気はあったけどね。たぶんね。ね。

 

最近の飲み会でお酒に強いことが判明してきたあざらしでした。

 

今回はこのへんで。