あざらしろぐ

どっかの国立医学生が思ったこと、感じたことをてきとーに吐き出していくブログ。

チーズバーガー食べたいからってさ。

 

皆さんどうも。あざらしです。

 

今日なかなか衝撃的なニュースを見た。

headlines.yahoo.co.jp

 

チーズバーガーを食べたかった8歳の少年が、2,4キロ離れたマックまで父親の車を運転して買いに行ったらしい。チーズバーガーを食べたいがために、車を運転して買いに行こうって考えちゃうのが恐ろしすぎる。

 

幸い大事には至らなかったらしいけど、少年の命も、それ以外の一般の人々の命も、もしかしたら失われてしまっていたかもしれないって考えると、かなり重大事件だと思う。

 

なによりも恐ろしかったのは、この少年に処分が一切なかったってこと。確かに子供は間違いを犯すし、それ自体がそこまで悪いことだとは思わないけど(間違いをなるべくさせないよう教育すべきだとは思うけど)、間違いを大人に正してもらって子供たちは学んでいくもんだし、そうしないとまた繰り返されることになると思う。大人たちがちゃんと正してあげるっていう責任を放棄したのが恐ろしい。

 

この少年はYouTubeを見て運転の方法を学んだらしい。技術の進歩っていいことだと思うけど、こういう良くないことも起こしちゃうから、なんとも言えないよね。

 

この事件からいろいろ考えさせられたあざらしでした。

 

今回はこのへんで。