あざらしろぐ

どっかの国立医学生が思ったこと、感じたことをてきとーに吐き出していくブログ。

コンビニトイレの要求。(食事中の方は読まないでね)

皆さんどうも。あざらしです。


先ほど変な、というかなんというか、とにかく気になったニュースを見た。


headlines.yahoo.co.jp


簡単にまとめると、コンビニで買い物をしている人がトイレから聞こえてくる「ブリブリ音」に迷惑しているから、トイレを使うときはその「ブリブリ音」の音量を下げろ、っていうことみたい。



どうしろっての?
どうしようもなくないか。音量を調節できるなら最初からそうしてる。だって恥ずかしいし。店側はそういうことを考えていないのだろうか。


確かに買い物中の人は多少不快な思いをするかもしれない。でも生理現象なんだし、わざわざほかの人に不快な思いをさせたくて「ブリブリ音」の音量を上げている人がいるとは考えにくい。そもそも音量調節なんて無理だし。たぶん。だよね?



なぜこのニュースが気になったかというと、これも以前から問題になっているけど、

headlines.yahoo.co.jp

これが頭をよぎったからだ。これもどうしようもないと思う。確かに周りの人はうるさく感じると思うし、多少は子供をしつける必要があるとは思うが、子供ってのはある意味遊んで騒ぐのが仕事なんだと思う。


コンビニトイレについては不快ならトイレに近づかなければいい話だし、保育園のほうは元々住んでるところの近くに新しく保育園が建てられたなら同情はするけど、保育園の近くにわざわざ引っ越してきた人が「迷惑だ」って言うのはなんか変な気がする。


自分の気持ちだけ押し付けて、どうしようもないことにあーだこーだ言うのはどうなのかな、ってちょっと考えさせられた。


コンビニトイレはよく使わせてもらってるからあんま大きな口たたけないんだけどね。たたいけるけどね。ごめんなさい。


あくまであざらし個人の意見なので、いろんな意見はあると思う。みんな違ってみんないい。


今回はこのへんで。