あざらしろぐ

どっかの国立医学生が思ったこと、感じたことをてきとーに吐き出していくブログ。

ゆうちょ銀行の口座作ってみた。

皆さんどうも。あざらしです。


今日は生まれて初めて自分が好きにしていい自分の口座を作ってみた。家賃の自動引き落としや、学校の授業料をこの口座でやるつもり。こういうことしてると、やっぱ大人になってきたんだなーって実感するね。何十万っていうお金の管理をあんましたことがないから、ちょっと緊張。


口座開設に必要なものは身分証明書とハンコ。持っていくのを忘れると、窓口の人に「なんやこいつ。どんだけ常識ないねん。」っていう営業スマイルをされるので要注意。された本人が言うので間違いない。


そういえば近所のおばちゃんが郵便局にいて、大きな声で「医学部行くんだって?すごいねぇ!」って祝ってくれた。それを聞いた窓口の人の対応がガラッと変わったのが可笑しかった。やっぱ医者になるっていろいろ凄いんだなぁって思った。その分責任も大きいだろうけどね。てきとーに一生懸命頑張っていこうと思った。


今回はこのへんで。