あざらしろぐ

どっかの国立医学生が思ったこと、感じたことをてきとーに吐き出していくブログ。

家族でちゃんこ鍋食って、Twitterはじめてみた。

皆さんどうも。あざらしです。



今日は生活に必要な雑貨を買い揃え、新居を完成させた。なかなかの出来で、個人的には満足してる。無駄に高い鍋や包丁を親が買ってくれたのは、自炊しろってことなのかな。まかせなさい。チキンラーメンならめっちゃ上手くつくれる。


夜は前々から気になっていたちゃんこ鍋専門店に行って、家族みんなでちゃんこを食べてみた。ぱっと見すげぇうまそう。



f:id:AzArAshi:20170320203212j:plain



f:id:AzArAshi:20170320203311j:plain


実際すげぇうまかった。1,5人前で大体3000円くらいだったけど、値段の価値はある。お相撲さんがちゃんこ食べて太ろうとするのわかるね。これならすぐ太れそう。MEはすでに太ってますけどね。どや。


シメは洋風雑炊。これも素晴らしく美味。



f:id:AzArAshi:20170320203316j:plain


なんていうか、様々な鍋料理のいいとこどり的なおいしさだった。正直ちゃんこなめてた。しばらく自分の中でちゃんこブームが続きそう。自宅でも作れるなら作ってみたいな。




あと、Twitterをはじめてみた。SNSはLINEくらいしかやってなかったけど、時代の波に乗ろうかなと急に思い立った。ん、今頃Twitterかよって?全くその通りです。はい。


さっき始めたばっかで全く分かっていませんが、フォローしてくださると喜びます。プロフィールのところにあるので、気が向いたら無言でフォローよろしくね。ブログやってる方に無言フォローすることがあるかとおもいますが、そんな時は温かい目で「この無礼者!!」と許してくださると嬉しいです。


今回はこのへんで。